導入事例

Vol.4 「感覚的な指示を無くす」株式会社プルエッジ代表取締役 志磨 弘貴 氏 / 執行役員営業部長 佐藤 友昭 氏

2019-03-07 13:14

東京都内を中心に通信事業を展開し「従業員に夢を、お客様に感動を。」をモットーにエネルギー溢れる組織運営を行なっている株式会社プルエッジ。同社の代表取締役である志磨 弘貴 氏は、識学を通じて自身の「指示」の正しい形を見直されたとのこと。同社のNo.2であり志磨 氏の側近である執行役員営業部長の佐藤 友昭 氏も迎え、同社に起こった変化について詳しくお話を伺った。

【自社導入事例】識学導入後、26カ月連続で目標達成 - 「強い組織の作り方」は、識学の理論の中にすべて詰まっている - 株式会社ピーアップ 取締役 味元 章郎 / 執行役員 大熊 憲二

2019-02-17 11:23

-「強い組織の作り方」は、識学の理論の中にすべて詰まっている - 株式会社ピーアップ 取締役 味元 章郎 / 執行役員 大熊 憲二

【自社導入事例】「組織内に発生した“ズレ”をいち早く取り除けば、パフォーマンスは確実に向上する」 株式会社ジョブアップ 代表取締役社長 川名 廣季 氏

2018-12-27 14:35

川名廣季氏は、2019年まで株式会社ピーアップのNo.2を務め、激動の通信業界を19年に渡って歩み続けてきた人物だ。ピーアップ在籍時に識学に出会ったという川名氏は、自身を「識学の講師になれると思いますよ」と評するほど習熟した識学のエキスパート。そんな当人から見た、同社が通信業界で成長し続けられた「理由」と、識学の理論を取り入れた「人材管理術」とはー ※当記事は、同氏が株式会社ピーアップ在籍時に収録・作成されたものです。

Vol.3 「部下を想うからこその"距離感"」株式会社CSリレーションズ 代表取締役社長 増田 恭章 氏

2018-12-25 18:23

通信、アメニティ、i-camera事業など多岐にわたるビジネスを展開、その全ての根底には「お客様」「社員」「社会」に喜びを、という熱い思いが。 そんな株式会社CSリレーションズ 代表取締役社長 増田 恭章氏が語る、部下を想うからこその”距離感”の必要性についてー

Vol.2 「組織の中の”結果点"を増やす」株式会社ピーアンドエフ 取締役 兼 営業本部長 渡辺 直貴 氏

2018-12-24 09:39

「デジタル」と「リアル社会(人間的な関わり)」を融合させた事業を強みとし、幅広いマーケティングビジネスを展開する株式会社ピーアンドエフ 自身も営業出身である、取締役 兼 営業本部長 渡辺 直貴氏、営業における"結果点を増やす"ことについて語っていただいたー

Vol.1「組織における"位置決め"の重要性を再認識。」-株式会社ワンハンドレッド 代表取締役CEO中臺 翔太 氏-

2018-12-19 13:00

〜識学 利用者の声〜通信事業に端を発し、現在ではオフィスインテリア、施工からスポーツ、果ては刀剣の販売など、多岐にわたるビジネスを展開する 株式会社ワンハンドレッド中臺 翔太 社長が語る、組織における"位置決め"の重要性とはー