マンガでわかる識学 for 店舗ビジネス

社長、こんな経験ありませんか?
現場の雰囲気は良好なのに、お客さまからは低評価!?

見回りでは問題なかったのに……一体なぜ!?

店舗や支店の見回りをしている時は、特に問題は見受けられなかったのに、お客さまの声や、ネット上での口コミの評価が悪い……そんな経験はありませんか?

今回は、社長の知らないところで発生している現場の問題について見ていきます。

社長の知らない、現場の本来の姿とは!?

明るい雰囲気の店内。接客態度も良好。
それなのに、お客さまからは低評価……

もしかすると、あなたが見ているのは、現場の本来の姿ではないかもしれません!
現場の雰囲気と、お客さまの声に乖離が生じるのは、何が原因なのでしょうか?

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ピーアップグループ各社(以下「当社」といいます。)は、 お客様の個人情報(お名前、電子メールアドレス、電話番号、住所等個人を特定できる情報。以下「個人情報」といいます。)を安全に保管し、 お客様の意思を尊重した利用・取扱いを行う環境を築き、お客様からの信頼を頂くとともに、 安全でより良いサービスの提供を行い、法令を遵守するとともに、以下の方針に基づき、 当社が収集し利用するすべての個人情報の適切な取扱いに取り組んでまいります。

1.個人情報の取得
当社は、第2項に定める利用目的のために必要な範囲で、適切かつ公正な手段によって個人情報を取得いたします。
また、当社は、お客様または利用者の個人情報を取得しようとする場合または、 取得した場合には、その利用目的をお客様または利用者に明示しまたは公表(もしくは通知)いたします。

2.個人情報の利用目的
当社は、当社が保有する個人情報を、次の目的で利用いたします。
また、当社は、お客様または利用者からご提供頂いた個人情報(お名前、電子メールアドレス、電話番号、ご住所等の情報及び公開情報等、 次に記載する利用目的の達成に必要な範囲の項目)を、本項の目的のため、当社関連会社と共同利用することがございます。

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②当社のお客様または利用者に対するサービスのご提供
③キャンペーン・イベントまたはアンケート等のご案内、商品または製品などの発送、料金の計算およびそのご請求
④電話、電子メール等を利用してのご連絡、お問い合わせに対するご返答
⑤サービスにおける本人確認、ユーザー登録、サービス向上のための利用状況の調査
⑥当社の従業員の個人情報については、雇用及び人事管理
個人情報を共同利用する場合、株式会社ピーアップがその責任において管理します。

3.個人情報の取得
当社は、個人情報を取得する際は、あらかじめ取り扱う個人情報の項目、利用目的、お問合せ窓口等の必要な情報を明示し、 お客様またはご利用者の同意を得るように努めます。 第三者から個人情報を取得する場合であって、法令上、第三者提供を受ける際の確認義務および記録作成義務が発生する場合には、 これを遵守いたします。
本ポリシーは、株式会社ピーアップおよびその子会社を対象としたものです。

4.個人情報の第三者への提供
当社は、次の各号のいずれかに該当すると認められるときは、個人情報を第三者に提供することがございます。

①法令に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.個人情報の管理
当社は、お客様また利用者の個人情報の安全管理に関する規程を整備し、必要かつ適切な措置を講ずるとともに個人情報への不正アクセス、 紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するため、必要な技術的措置を講じます。
また、当社は、個人情報保護に関する管理体制の継続的改善のため、計画・実施・監視・要因分析・改善施策実施というプロセスを継続的に運用し、 適切な管理体制の維持に努めます。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去等
当社は、お客様または利用者ご本人またはその代理人から当社の保有個人データの開示を求められたときは、次の各号に定める場合を除き、速やかに対応いたします。

①お客様または利用者本人または第三者の生命、身体、財産その他利益を害するおそれがある場合
②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③法令に違反することとなる場合

当社は、お客様若しくは利用者ご本人またはその代理人から当社の保有個人データの内容の訂正、追加または削除を求められたときは、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく調査を行います。
その結果に基づき、当該個人情報の内容の訂正、追加または削除を行います。 当社が保有する個人情報に関するご連絡、ご要望、お問合せ等は、下記までご連絡ください。

(1) 受付窓口 本社カスタマーセンター
(2) E‐Mail  ir@p-up.jp
(3) 受付電話番号  03-3870- 0099
(4) 受付時間  平日午前10時から午後6時まで。但し、12月31日から1月3日、システムメンテナンス日を除く。

2006年02月01日 作成
2018年03月01日 改訂

-ABOUT US-
識学 for 店舗ビジネスとは?

全国200店舗以上を運営するピーアップが株式会社識学とパートナー契約を締結し開始した、
組織コンサルタントサービス「識学」に店舗運営のノウハウを加える事で実現する、
ピーアップならではの強力なマネジメント・コンサルタントサービスです。
▼識学(しきがく)とは?
人の意識構造を研究した学問「意識構造学」をベースにした組織マネジメント理論「識学」を用いた組織コンサルティングサービスです。


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株式会社ピーアップは、モバイルコンサルティング・店舗コンサルティング・エネルギーコンサルティングの3つの事業を柱に、個人のお客様、法人のお客様それぞれに対して“デジタル“や”情報“を効率的にご活用いただくためのサービスを展開する企業です。

識学トレーニング受講企業様のインタビュー記事

識学の理論を身につけ、経営やマネジメントにご活用いただいている経営者様に、識学を学ぼうと思ったきっかけや、その前後での組織の変化、得られた価値について伺いました。

会社概要


社名 株式会社ピーアップ
本社

東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター11F

事業内容

電気通信機器及びその他付属関連商品の販売、事務用品、事務用機器の販売

 

有料職業紹介事業(有料職業紹介事業 : 13-ユ-308868 / 派13-308398)

 

英会話スクール・幼児教育・民間型学童保育

 

飲食事業

 

モータースポーツ事業

設立 1998年11月24日